【12/18日まで】氷室友里のテキスタイル「SKY展」@ CASE GALLERY

PLART編集部 2016.12.15

本日12/3日から東京・代々木上原のCASE GALLERYで開催中のテキスタイルデザイナー・氷室友里さんのオープニングパーティへオジャマしてきました!

多摩美術大学とフィンランドのアアルト大学にてテキスタイルデザインを学び、この10月に独立され、初の個展が開催中です。
氷室さんのテキスタイルデザインはいつも驚きと笑顔に包まれます。
ただの生地ではなく、重ねた生地にハサミを入れ、アレンジが出来るというもの。
下に何が隠れているんだろう?など、切った部分が様々な表情を見せてくれます。

テキスタイルで描く空の魅力。
ハサミの切り込みでこんな多彩な表現が出来るものなのかと本当に感動します。

今回の展示テーマは「SKY」です!

あなただけの空を作れます♪
是非、展示へ!!

************

展示テーマ ”SKY”
遠い空の上に浮かぶ風船、雲間に飛び出す飛行機、連なる鳥の群れ、いつまでも残る飛行機雲・・・
空を見上げると、ふと心を奪われる瞬間があります。その瞬間のわくわくした気持ちを思い浮かべてテキスタイルをデザインしました。
雲り空をハサミでカットしていくと、青空が見えてきます。
入道雲や飛行機雲、うろこ雲など、切る人のセンスで様々な空が生まれます。

************

【展示詳細】

「氷室友里のテキスタイル SKY展」
SKY textile exhibition 2016 by YURI HIMURO
日程:2016年12月3日(土) – 12月18日(日)
※月曜定休
時間:11:00-18:00
場所:CASE GALLERY
住所:東京都渋谷区元代々木町55-6
Tel:03-5452-3171



FACKBOOK PAGE LIKE!
ART
×

PEOPLE

ヒト、アーティスト

PLACE

場、空間

THING

モノ、コト